鉱物標本 合成石 電子回路設計のお店 シーサーズ・ラボ

孤独は、、、

はいさい。

静岡の石展参加しました。
石のことは何も分からないので
ほげーっと立つのみ。。。
ホントにただの財布番。

お客さんに話しかけられなくて
ちょっと自己嫌悪に陥ったイェスタデイです。


私が会社に入りたての頃、
「俺は上司から評価されてないんだ!」
っていうような発言を先輩がしてました。

この、評価されてない発言はその後も何回か聞きました。

「評価されてない」っていのは、逆の思いとしては、
「自分は能力があってすごい」っていうことだと思い、
これ個人的には言えないな、、、と思ってました。



…思ってましたが、最近少し考えが変わってきて。

職場で孤独を感じてたりします。
そこで思ったのは、「評価されてない」って嘆くのは、
「誰か、自分のやったことを少しでもほめて!関心をもって!」
っていうことなのかなと。


今の職場はわりと同僚に無関心です。
ゆえに孤独を感じる。
弱いんだよ、と言われればそれまでですが、
孤高に仕事できるほど私は強くないようです。

「評価されてないんだ」っていった先輩の気持ちが
今は少しだけわかります。
さすがに、自分で言葉にはできないですけど。



…以上、ただの愚痴でした。


さて、明日からがんばるぞー



静岡で食べたさわやかのハンバーグとシャインマスカット入りのサンドイッチ
どちらもおいしかった(*´ω`*)