鉱物標本 合成石 電子回路設計のお店 シーサーズ・ラボ

確定申告 ラボは確定深刻  我ながら、うまいな。

はいさい!シーサーズの山崎です。

さて、来週から確定申告の受付が始まります。
まだ資料は作成していませんが、やよい会計を使っているので、
驚くほど簡単に確定申告書ができました!! ってなると信じています。
信じています。うん。

毎日の売り上げや経費は記入していますので、ラボの損益は一目瞭然です。
4月に家族会議が決まりました。(/ω\)。(/ω\)。(/ω\)

これから石屋をやろうと思っている人たちへ。
御徒町は石の問屋街とは言われていますが、そこだけの仕入れでは生きていけません。
だって、ミネラルショーでそれよりも安く売ってたりするもの。
独自の仕入れルートを確保したものが生き残る。
まあ、小売りはなんでもそうでしょうけどね。



なんですか?釣り魚オークション!?
一般人が釣った魚を売買するようです。
みんなが言ってたけど、どうやって鮮度を確保するんだろうね。
私も釣りするけど、ひどいですよ。
やったー釣れた! とりあえずバケツ入れとこう!
数時間後に あ、やばい、水ぬるいわ。あれ、いつ魚死んだ?

こんなもんです。まあ、これを私は食べてますけど。
サバなんて、常温だと半日で腐るからね!!!!