鉱物標本 合成石 電子回路設計のお店 シーサーズ・ラボ

詐欺メール

はいさい。 シーサーズ・ラボのyestardayです。

詐欺メールというか、宣伝だったり、
メールアドレスを何かに登録するといろいろ来ます。

Googleのフィルタ機能がとんでもなく優秀とはいえ、
やっぱり詐欺みたいなメール来ます。
たまに日本語でもおかしいメールとか。


この前来たのがこれ。


もうタイトルが。

タイトル見ただけで、あやしい、ごみメールか、、、
と思ってみたらWikipedia。
よく見てみたら、Wikipedia。


Wikipediaは調べ物でよく使うんでけど。
上にでかでかと、募金お願いします。
使ってるみんなが募金してくれたら一瞬で解決するの。
みたいな広告がよくでますよね。

あの広告がイヤでイヤで。。。
(便利に使わせてもらって何ですが。。。)

そこで、よっしゃ分かった!募金してやる!
と思って募金したのが去年。


まだ足りないから再度のお願いのメールだったのね。
ちゃんとしたやつ。

分かったよ。募金すればいいんでしょう。
あやしいけど。

Wikipedia便利だしね。すごく使ってるしね。募金するよ。
あやしいけど。



次からは、もうちょっと言葉選びをしようよ。