北海道

はいさい。

キツネくんは、北海道で買ったもの。
しかも、ぬいぐるみに見えてオルゴールという優れもの。

…と、いうことで先日、北海道に行ってきました。
(キツネは今回買ったわけではないけど)

イェスタデイです。

………ってキツネに化かされたってどういうこと!?
昭和キツネ合戦コンココン・・・?



もう先月の話ですが北海道に行ってきました。
結構早い時期から予約とかとかしていたんですが、
地震があったので、行くか迷っていました。


が、結局、行ってお金を使ってこよう、それも復興支援よ。
と思って行ってきました。

空港から電車に乗り換えて駅に降りてみたら駅の電気がほとんど消えていたり。
普段はにぎわっているという繁華街が少し早めの時間に締まっていたり。

ところどころに地震の影響は見えましたが、それでも街は動いていました。



そして、北海道うまし。

   


しらこの天ぷら、じゃがチーズ、カニみそ、いももち


テレビ塔の下の大通りでさっぽろオータムフェストなるイベントが催されていて
かなりの数のお店が出ていてテンションがダダ上りでした。
何を食べてもおいしいし。幸せタイム(*´▽`*)


夜は夜でジンギスカン。


こっちもうまうまでした。


二日目もオータムフェスト。   とザンギ。

  


クラムチャウダー、ソフトクリーム、布袋のザンギ定食



という、ひたすらに食を満喫した旅でした。