ラルクリスマス🎅

はいさい。

冬に「はいさい」って使うとちょっとだけ季節外れか?
って気持ちが。

沖縄 = 夏

っていうイメージなだけで
沖縄にも冬は訪れるし、沖縄でもクリスマスは祝う。
イメージにしばられすぎました。

イェスタデイです。


会社を休んで、ラルクアンシエルのライブへ行ってきました。
ラルクが好きな友達に誘われていったので、
私自身は、ラルクの曲は、昔のころの曲を知ってる、程度です。
にわかですみません。



クリスマスな感じ。サンタコスの人もいたりしてとってもクリスマス。


物販に並んで、入場前に会場周りをふらふら。
友達の同僚も来ていたらしく途中で合流。

その同僚は、しきりに写真を撮ろう!! と。
記念にー!
みんなでー!
同僚だけでー!

みたいな感じで驚きました。



私は、どこかへ行ったり何か食べたりした時も
写真をあまりとる方ではないので(とはいえ、山崎よりは撮る)
そうか、こんなに写真を撮りたがる人もいるのか。。。。と。



いろんな考えの人がいて、当人はその考え方が普通だと思って行動してる。
当たり前なことなんですが、ふと、そんなことを実感として感じました。


いろんな考えの人がいて、普通だと思って行動している、
って思っておくだけで世の中すこし過ごしやすいのかも。




全然関係ないけど最近聞いている曲。

でも、鹿乃さんが何者かはあまりわかっていない。。。