台風一過 そしてAliExpress で買い物

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。
台風、なかなかの荒れっぷりでしたね。我々は沖縄で台風直撃されたことはないっす。
TMレボリューションみたいになるのかな??

さて、先日、巷ではやりのAliExpress で買い物してみました。
中国のでかいネットショッピングサイトで、まあ、楽天みたいな?
とにかく安いですんさ。 
ちょっと前に、中国の格安品を仕入れて、高く売って儲けろ!みたいな話が流行ってましたね
タオバオ だっけ? 

ただ、相手は中国なので、まあいろいろあるとかないとか

ブランド品は100%偽物 とか
電子部品は半分は動かない とか 
物が届かない とか
失敗してもいいもの以外頼むな とか

とりあえず、1週間で無事届きました!


ひとまず見た目は異常なし。
ただ、基板のパターンの引き方が成ってない!!



まあ、いいけどね! 

今後もちょくちょく買ってみようと思います!