火星…?

はいさい。

気が付いたら八月終わってました。
過ぎ去る時は光陰矢の如し。。。

イェスタデイです。


八月は振り返ると、カラオケに行ったり、札幌に行ったり、
実家に帰ったり、金沢に行けなかったりし、伊豆大島にいったりしてました。

カラオケは、いわゆるオフ会のような。
Twitterで開催募集されて同じ趣味の人たちで。

なんというか、初めての体験で面白かったです。


札幌はもはや何度目かわかりませんが。
でも、円山動物園へ初めて行きました。
札幌へ行って動物園ってなかなか通な観光だなぁ、なんて思ったり。
向こうに知り合いがいるので市内をふらふらもしました。


で、風邪をひいて金沢はキャンセル。。。情けなし。


からの伊豆大島でした。
今回のメインは裏砂漠。





これ。この黒い砂漠。
日本で唯一の砂漠とのこと。
砂のさらさらした感じではなくて、黒い岩石の礫砂漠?

日本にこんな景色があるのか…!
という感じでした。しかも、東京都。

いろいろなMVでもロケ地として使われているとかいないとか。

東京から1時間45分で行ける異空間。
あなたもいかが?