散歩の秋

はいさい。シーサーズ・ラボのイェスタデイです。
ども。

寒くなってきましたね。
秋すっ飛ばして冬って感じです。今年は。

関東は紅葉シーズン。
と、いうことで(?)久しぶりに「歩こう会」をしてきました。


「歩こう会」は、ただひたすらに歩く会です。
目的地に着くことが目的ではなく、歩くことが目的です。

シーサーズ・ラボの山崎と私が、
友人を誘って、だいたい10~20kmくらいの距離をひたすら歩きます。
普段運動をしない身としては結構な距離です。

歩くルートは、帰りも歩きはつらい、というのと、
途中で心が折れても帰りやすいように、という理由から
線路沿いを歩くことが多いです。雨が降っても安心ですしね。


今回は、大宮-川越間。
数年ぶりの開催なのにチャンレンジャー設定です。
気持ちよく歩いて川越でウナギ食べて帰ろう!というプラン。

…紅葉っぽさないルートですが!?



以降、当日レポ。
ゲストNRNRくんを呼んで、朝8時大宮を出発!!

天気は雨の心配もなく最高気温17度という歩くには良い天気。
とは言え、朝はさすがに寒く開始30分ちょっとでホットドリンクを購入。
さすがに朝、日陰は寒い。手がね。手が冷たい。

そこからひたすらまた歩く。
基本的には川越線沿いを歩いていたのですが、何もない・・・

大宮から向かうと途中で荒川を超えるのですが
(あっ、だから'川越'か…!)
荒川周辺はお店がない・・・

歩き疲れて休憩したいしトイレにも行きたいのに
ほんっとーーに入れるようなお店がない。。。
工具や農業器具のお店はあるんですが、
さすがに入ってトイレだけ借りるとかできず。

トイレ限界!足、痛い!!
と苦しみながら歩くこと30分くらい。

マクドナルドに救われました。
休憩後は、残り僅かな道のりをさっくり進みました。


結局、川越には12時30分ごろ到着。
そして、この日のトータル歩数は 33659歩。
さすがに疲れて帰りはみんな爆睡でした。とさ。




後日談……山崎疲労骨折してるってよ。