BUMP OF CHICKEN ツアー in 仙台

はいさい。シーサーズ・ラボのイェスタデイです。

好きなことを仕事にして生きていきたい。
だれでも思うことですが、実践することは難しいですね。
難しいから実行してる人がまぶしく見えるんでしょう。


さて、週末BUMP OF CHICKENのライブツアーに行ってきました。
仙台。セキスイハイムスーパーアリーナ。

 


ツアーバスとライブステージ

去年初めてBUMP OF CHICKENのライブに行ってから、
ちょいちょいいろんなライブに行くようになりまして。
音楽はCDでいいや。って思ってましたが、ライブ楽しいです。
楽しんで演奏してるし、お客さんに感謝してて楽しませよう、
っていう気持ちがすごく伝わってきます。

まさに、好きなことで生きていっている人たちです。
いろいろ、とんでもなく大変なこともあると思いますが。
やりたいことに一生懸命な人はまぶしいですし応援したくなります。


で、バンプのライブは去年もでしたが、来場者には、
LEDブレスレットみたいなのが配布されます。
別に購入するわけではなくて無料配布。
…チケット代金に含まれてるんでしょうが、
それでも8500円で込みなら、金額は安いような。


PIXMOB

これが、曲に合わせてピカピカひかります。
結構圧巻です。きれいです。
これが、おそらくBluetoothで制御されてると思うんですが、

ライブ前は、ずっと消灯。
ライブ中は、曲に合わせて変化。
ライブ後は、振動に合わせて点灯、点灯中に振動で色変化。

っていう動作になります。
どういう仕組みにしてるんだろうって気になります。
特にライブ前とライブ後の動作。
通信がない状態での動作が異なるんですよ。

起動後、最初の通信でトリガーセットみたいなことをしてるのかな。と。
気になります。

といっても、リバースエンジニアリングできるわけでもないですけどね。


とりあえず、BUMPのライブ最高でした(*´▽`*)