グレープフルーツ×さとう

はいさい。シーサーズ・ラボのイェスタデイです。
ども。

最近のボンバーマンは8人対戦。
しかも、”みそぼん”っていう、外野からの参加もあるから
画面ははちゃめちゃなんですよ。っと。


さて、歳とともに健康に気が向きます。
運動をしなきゃ、野菜を食べなきゃって。

と、いうわけで最近果物を食べます。
以前、柑橘系にはまってグレープフルーツの向き方をマスターしました。


さっくりばらしたグレープフルーツ
インスタ映えしない色味・・・

グレープフルーツをうまく剥くコツは
なるべく皮を薄く向いて、白い厚い皮をなるべく実に残すこと。
そうすると最後の白い皮剥くときにきれいにむけるんです。


ここまでは、通常運転。
さらに、最近ラジオで知ったグレープフルーツ×さとうの食べ方を試してみました。

半分に切って砂糖をぬってスプーンですくって食べるらしいです。


一刀両断。向くのに比べたら楽ちん。

そして、家に白いさとうはなかったので三温糖をかけて食べました。


めちゃくちゃおいしい(*´▽`*)
周りに聞いたら子供のころに食べたことあるらしい。
うちはグレープフルーツ食べる文化はなかったなぁ。


ハマってちょいちょい食べてます。