ザ・ミネラルショー 横浜

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

引っ越しねー 水槽があると本当に大変ですよ。
自分でやらないといけませんので・・・
一時期、水槽が4本あって、水槽の引っ越し作業が丸一日かかりました。

さて、昨日は横浜へ、ミネラルショーへ行ってきました。
遠・・・ 
なんと、初めてビレバンゴミ市に行ったのと同じ会場でした!!!

今回はおもしろいものを入手しました。


デデデーん

ビスマスの人工結晶です。
ビスマスとは元素のひとつで、レアメタルだそうです。
しかし、あまり世の中で使われておらず、このような観賞用途が熱いようです。
溶かして冷却させると、自然にこのような謎めいた結晶ができるそうです。
ガスコンロで溶かせるので、おもしろ実験的に遊べるそうです。
それで売り物ができるなら、いいな。

さて、鉱物に興味を持って早3か月。
一通りの鉱物を揃え、そろそろ落ち着いてきました。
これからは、なんでも買いあさる から、欲しいものだけ慎重に
のフェーズへ移行です。

開業費が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・