旅行記 タイに行きタイ - 入国編 -

はいさい。

山崎、ちゃくちゃくと個人事業主化が進行してるようで何よりです。
私が北海道いったりタイに行ったりしてあそんでる間に
基板も設計してて、やりよるのぉ、という気持ち。

シーサーズ・ラボのイェスタデイです。


さて、前回の日記で書きましたがタイに行ってきました。

ので簡単にレポを。
「海外初心者が単身タイに行ってみた」的な。
今回は、タイへたどり着くまで、です。


当たり前ですが、日本からタイに行くには飛行機に乗っていきます。
タイではホテルに泊まります。

これ、予約しないといけないんですよね。
後輩がタイに住んでいるので、こんな航空会社、この辺のホテルがいいですよ、と
お勧めを教えてくれたので、割とすんなり予約はできました。

で、冷静に考えて。
ツアーじゃない海外って初めて…!
飛行機の乗り継ぎも初めて…!
しかも前日も出かけてて準備時間少ない…!

大丈夫かな…(*´ω`*)?



結果、成田空港ついて無事、飛行機乗れました。
分からなかった聞けば大丈夫。みんな親切!

しかし、飛行機は一時間遅れ。
海外の飛行機は遅れるよね。しょうがない。



……ん?
乗り換え時間に間に合わないんですけど!?
CAさんに聞いたら、「飛行機待ってるから大丈夫よ。」
確かに大丈夫でした。


台湾に到着!
スタッフさんにせかされつつ、
さささと乗り継ぎゲートに移動!!
乗る、すぐに離陸!!!

この間、たぶん5分ちょっと。
乗り継ぎどうするのかな、なんて悩む間もありませんでした。


そして無事タイに到着。
来た!来たぜタイ!!いぇい!


タイ スワンナプーム空港


ここで問題事案。。。
入出国カードってどこでもらえばー…
人見知りをいかんなく発揮して、あわあわ。
ゲートの入り口のスタッフさんがポケットに入れてて
他の外人さんがもらってるのを見て後に続きました。

さらに、どこになにを書けばー…
ガイドブックに載ってるけど用紙が変わってる( ;∀;)
とりあえず書いてみたけど完全に書き間違えて、
先ほどのスタッフさんに間違えたからもう一枚くれーと言ったら
「大丈夫だから続き書きな」とのこと。
まじで?大丈夫なの?

ということで無事入国できました。めでたしめでたし!!
入国はほんとにてんぱりました。一時間くらいあーうーえーってしました。。。
(スマホをネットにつなぐのにも手間取ったしね)

 
プロンポン駅の周辺と後輩と食べたタイご飯


次回は、 - 観光初日 王宮編 -