GWでタケノコ

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

ゴーーールデンウィィークが始まりましたね。
まあ、私の場合、毎日が休日と同じことをしてますので、
ありがたみがないですが・・・

さて、初日は毎年恒例、実家のタケノコ堀りです。


今回は家族総出。
子供らは初です。


もう時期的に遅いらしいです。
でもけっこうニョキニョキしてます。

さあ、去年の日記でも書きましたが、今年も書きます。
タケノコを一晩コンクリートの上に置いておくと、アクやエグミが取れるそうですよ!
私のバイブル、ミスター味っ子で書いてありました。
まあ、私は重曹使いますけどね!

当然、父母に商売の心配をされます。
今ですか?ラーメン屋で言ったら、有名店で修業している段階なんだ!
と、言ってます!!!