メーーカーーズフェアぁぁ2017

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

本日はメンバー全員でメーカーズフェアへ行ってきました!



過去に行ったことがあるメンバーいわく、
だいぶ会場広くなったな とのこと。

高品質な基板が数千円でできるようになって、
ラズベリーパイとか、アルディウーノとかが出てきたおかげで、
ハード設計ができなくでも大丈夫になって、
3Dプリンタのおかげで、自分で筐体も簡単に作れるようになった。
まさに、個人で商品を作れるようになったわけですねー
我々はアイデアで勝負するしかないのだーー!




R2D2 マジでガチなやつだった!!

3Dプリンタ 買おうと思います。

電子部品を取り入れたアクセサリを作ってた、
女性3人組のブースがとてもシュールでした。
来場者にまったく興味なく、3人揃ってただただうつむいてアクセサリーを作り続けるという・・・


前半飛ばしすぎて、後半バテました!!