ぎっくり・・・!

はいさい。

タイ旅行記書いてましたが、もう一回の帰国編で終わりに。。。
しようとした矢先、ぎっくり腰になりました。

イェスタデイです。


リフレッシュな休みをもらってタイに行き、
ゴールデンウィークで休みでわっほいし、
会社始まったか、と思ったらぎっくり腰で休み。。。

会社を二日ほど休んでおります。
マジで動けない。


会社でのデスクワーク中にトイレに行くかー
と思って椅子から立ち上がってトイレまで10mほどあるいただけなんですが、
そこで、すごい腰痛とめまいが。

思わず座り込みました。
めまいは治ったものの、腰痛は治らず。
動くたびに、ぐえーーーっとなってました。
普段10分少しの道のりを20分くらいかけて歩き、帰宅。


なんとか動けたのでご飯を食べてお風呂に入って就寝。
翌日から動けなくなりました。
ホントに立ち上がるのに一苦労。
寝返りも悶えながら。
トイレに行くのに四苦八苦でした。


ぎっくり腰は初日は動けるらしい。
知らなかった。。。


初日:痛いけど動ける。夜痛みで何度か目が覚める。
二日目:立てない。動けない。病院行ったけど痛みとめまいで倒れる。
三日目:痛み止めで何とか。 ←いまここ


です。
原因は運動不足とストレッチしてないこと。
のようです。



リモコンを拾うとか、くしゃみでもぎっくり腰にはなるそうなので、
普段の生活が最大の予防みたいですね。。。
みなさまもお気をつけて。。。



処方されたシップとくすり