来ました。起業あるある

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

起業あるあるのひとつ
「大した収入もないのに、高い市民税に驚く」



市民税は去年の年収を元に計算されるのですよ。
ああ、高給取りだったなぁ!


さて、それはさておき、
今日は先日仕入れたジオードを切断しました。

ジオードとはウィキペディアによると
「晶洞(ジオード)とは、堆積岩や、火成岩玄武岩内部に形成された空洞の事で、鉱山などでは俗称で〈がま〉ともいわれる。内部には熱水や地下水のミネラル分によって、自形結晶が形成される。」

こんなのです



丸い石ころで、中に水晶が入っている って感じです。


ダイヤモンドソーで切断します。


本当は丸鋸が早くて綺麗でいいのですが・・ 高くて。


けっこう水が飛ぶので、外で作業です。

当たりはずれが大きくて、おもしろいのですよ!!