総会

はいさい。

ハードを作れるってすごい。
フライス盤の使いこなし期待してる。
目指すは、ハードもソフトもできる最強の魔法剣士。

イェスタデイです。

さて、バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきました。



去年に引き続き二回目。

このために株を保有してるので、会社を午前休とっていってきました。
今年のお土産は、プリキュアのお菓子とプリキュアのリンスインシャンプー。。。

可愛すぎておじさんは苦笑い。


そして開始。
決算発表とか、組織改編とか、社長も簡単にはしゃべってましたけど、
映像が用意されててそれを流す感じ。合理的ですよね。
映像も、ナレーションもプロの人が作ってる(たぶん)のできれいだし分かりやすい。
これがプレゼンというものよな。

そして、質問タイム。主目的はここですよ。
純粋な企業ファンの方が結構来てて質問が面白いんですよね。
今年も、いろんな質問がでてました。

そんな質問の数々を間接にまとめて各役員に振る社長は
頭の回転がさすが!って感じでした。

長くて分かりにくい質問も、きれいに要約してました。
大きな企業の社長ともなると、要点を即座につかんで判断する力半端ないんだろうなぁ。と



しかし、想像以上の質問数だったらしく、2時間たっても終わらず。。。
午後からは会社に行かないと、だったので泣く泣く途中退出してきました。


来年は一日休み取ろう。。。