クレジットカード決済手続き ようやく完了

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

ようやく、クレジットカード決済の手続きが完了しました。
いやー 1か月もかかってしまいました。
いったい何を審査されていたのかな。

「こんな変な日記を書いてるふざけたショップは却下だ!」
ってなったらどうしよう と思ってましたが、よかったです。
月額利用料もかかるので、是非利用してください!




さて、PCBGOGOを引き続き利用していますが、
相変わらず、納期は早いです。
初回限定で早いのか!?疑惑は払しょくされました。

一点、すばらしいこと。


小さな英数字の羅列は、製造側で打った管理番号です。
格安メーカーだとこういう番号が入ってくるのですが、
それを入れる場所がすばらしい!

「邪魔にならないよう、部品の下に隠れるようにしてあげよう」

という優しさが伝わってきます!
この位置だと、部品を実装した時、その下に隠れるのですよ
なにこれ 日本人でも居るのか? って感じです。


さてさて、先日、基板カッターを購入しました。

例えば、1枚の基板を分割して2枚にしたいとき、Vカットという溝を掘ってもらうのですが、
分割した時の左右の基板が違うものだと、
「Hey!! それは2種類の基板だろう! 2種類分の料金払いな!」
となるわけです。

なので、自分でカットして製造費を浮かせようという魂胆です。





ダイヤモンドカッターで、おもしろいようにサクサク切れます。

刃を変えれば、木材、プラスチック、アルミも切断できます。