少し物悲しい

はいさい。

五歳児の作ったシーサーがすごすぎる。
確かに、折り紙も超ざっくり折りだったなぁ。

ものつくりの好きな遺伝子は遺伝されるのか。
はてさて。。。

イェスタデイです。


今日は休みの日なのに会社へ行ってきました。
野暮用で。わりと衝撃的に疲れました。


野球やらサッカーは嫌いではないですが、観戦をするほどの好きさはないです。
でも、観戦好きな友達に誘ってもらって見に行くこともあります。

そんな時、劣勢の方を応援する癖があります。
逆転がんばれーって。


たぶんそんな性格なわけで、弱ってる人が気になったりします。
まぁ、誰だって知り合いが風邪をひいたら、大丈夫?
って声かけますよね。そこはたぶん普通のこと。

でも、弱ってないときは、無精だったりぞんざいにせっしてしまったり。
普段から、相手のことを考えられればいいんですけどね。




今日、会社であったことがそんな感じ。
はぁ、、、ちゃんと仕事してくれよ、、、と、思っていた相手が、
もうこの業務はやらなくなります。これまで力不足ですみませんでした。
みたいな状況に。


そうなると、急に相手の味方になりたくなって。
頑張ってたよ。やってもらってることに対する感謝が足りなかった、、、
この後どうするん・・・?
って、急に心配に。


教訓
常日頃、感謝と思いやりを持とう。
心の余裕を!!!




沖縄写真のストック。
心穏やかに。。。