ミニ電光掲示板

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

先日、ヤフオクでおもしろいものを見つけました。


自分でプログラムをいじっていろいろ表示できるキットです!

もうプログラムはできているので、文字サイズとか色か内容とかをちょちょっといじると


はい!できあがり!

一応、繰り返しや間を置くとかのプログラムは追加しときました。

ちょっと基板が出っ張ってるのでぶった切りました。躊躇なく。



これを台座に付ければ完成!



今後の石展には持って行きますので、興味のある方は見に来てくださいな!

今やこのArduinoを始め、さまざまなプログラミング入門キットがあって、ずいぶん敷居が下がりましたね。
いや、20年くらい前からありましたよ こういうの。H8とか。秋月電子とかに。
でももっと専門的で、とっかかりにくさはバツグンでした。

今やIoTでいろいろできることが広がりましたし、ネットで調べれば先駆者が解決してくれますしね。
便利なもんです! 

ハード作りは私にお任せあれ!!