釣り in千葉

はいさい!シーーーーザウラボの山崎です。

昨日はジモティーと釣りへ行ってきました。
我らがベストプレイス、千葉へ。

今回の釣りは、自分史上最も種類が釣れました。しかもひとつの場所です。
キス、タイ、タコ、メゴチ、ヒメジ、マゴチ、ハゼ、ベラ3種、クロイシモチ、メジナ、
アイゴ、カゴカキダイ、ゴンズイ、アジ。
完全に東京湾のお馴染みメンバー!

夕日に富士山が映えます。



今日、これから調理です。



そいや、釣りに出かける前日、ニュースで
「立ち入り禁止の防波堤に侵入するアウトロー達」
的な番組をやってました。

まあ、一般の方はなぜそんなことするのかわからぬでしょう。
私も明らかに立ち入り禁止のとこは入らないようにしてますが、
より釣れる所を目指したくなるのは、釣り人のサガでしょう。
ロマンシングね

ただ、そういう所に先人切って入るのは、地元のおじいちゃんなんですよ。
で、人が居るから、みんな入っていくというね。