フリーマ 

君の負のポエム、歌にしてあげようか!?

はいさい!実は作詞作曲もできる、シーサーズ・ラボの山崎です。

さて、昨日はフリマに出店してきました。
場所は越谷のでかい公園です。


まあ、主に不要品です。
あとは嫁が作成したアロマ的なやつ。

いやー、たまには外ってのもいいものです。
天気も良く気持ちがいいですな。

以外と売れました。1万は行きました!ほとんど嫁の売り上げでしたが。


さてさて、ちょっとツイッターにも載せましたが、こんなの試作しました。




365nm,375nm,385nmと、10nm刻みのUVLEDライトです。
たかが10nmの違いですが、蛍光色が変わります。
この通り。



需要はどうなのか不明ですが、私としてはおもしろいと思います。

本当はこのまま量産と行きたかったのですが、致命的な問題判明。
LEDに電流が流れまくります。メーカーが規定する値の5倍くらい。
そりゃー、抵抗入ってないもん。そうなるわー

いやね、もともとの既製品を改造してるんですけど、
ボタン電池だからそんなに電流取れないから抵抗いらないのかな?
なんて思ってたら、なんてことはない。もともとの既製品から電流流れまくりだったわけです。

試作して遊んでたら、LED壊れましたもん。こりゃダメさ!


でも、3セットも作っちゃったんだよね。
捨てるのも忍びない。よし、あげよう! 

次回の浅草で何か買ってくれた方、
「LED三兄弟ある?」って声かけてください。
先着3名様にあげます! でも、次のことをご了承ください。

☆先に書いた通り、LEDの規定電流を大幅にオーバーしています。
 いつ壊れるかわかりません。壊れるとLEDがチカチカします。
 (さすがに発煙、発火はないと思います。熱くなってきたら要注意!)
☆今の電池がなくなったら、もう使用しないでください。
☆紫外線、けっこう出てます(超電流流してますので・・・)。光を直視したり、肌に当てないでください。


あくまで、お試しってことで!!!
点灯時間を極力短くしてもらえば、少しは長持ちするかもしれません。