十何年ぶりかの電気工事

はいさい!シーーーサーーーズラボの山崎です。

熊本へは荷物が旅たちました。
無事届くかなー おろおろおろおろ


さて、子供はビックリするような破壊行為をします。


やれやれやれ。新年早々めでたいな。

さすがにこのままだと危ないので、修理することにしました。

【注意】家庭用コンセントの壁の中の配線をいじるには資格が必要です!!!
一般の方はやってはいけません!!!

え?私? 持ってますとも。高校時代に取りました。もう何年前かな・・・
でも大丈夫です!会社員時代も、たまに電工ナイフ片手に配線してましたし。



新しくコンセントをホームセンターで買って、配線を付け替えます。


はい!出来上がり。
簡単ですが、電気工事屋さんに頼めば数千円はかかるでしょう。
コンセント代、218円で済みました。

言っておきますが、他人の家のはやりませんよ!
ちゃんとしたお店に頼んでね!