18/19

はいさい。

いい、しょーがち、でーびる。
(沖縄の方言で、あけましておめでとうの意)

棚卸は自営の宿命。ファイト。

私も、小学生のころ実家の棚卸手伝ってました。
夜更かしできる数少ない日で。

棚卸の後、すき屋に行くのが好きでした。イェスタデイです。



できる限り日記更新しようと思ったり。
上書いたらすまん。特に宣伝とか。
適当に非表示してください。 @山崎


さて、年末年始は実家に帰ってこたつでみかんしてました。
プラス、雪かきしました。
温泉も行きました。

と、バスケットボールのプロリーグ、Bリーグを見てきました。
感想から言うとめっちゃ楽しかったです。

↓こんな感じ


一時間前に会場に入ると、中は真っ暗。
ライブみたいな照明の演出とコートへのプロジェクションマッピング。
そして、盛り上げるMCに踊るチアガール。

ほぇーっと見入ってしまいました。
試合が始まる前から、そんな感じで場を盛り上げて。

試合が始まっても、ホームチームの攻めと守りでBGMを変えたり、
タイム時間やハーフタイムにもチアガール出てきたり。

スポーツ観戦というより、エンターテイメント、って感じでした。
Bリーグすげー


ちなみに、ビールも売り子さんが売ってました。
そしてこの日の来場者数は5600人くらい。
Bリーグすげー