インフルエンザ👿

はいさい。

インフルエンザからかなり復活しましたが、
感染源になってしまうため、引きこもり生活5日目。。。

こんなに長期間引きこもるって、社会人生活で初めてかもです。
でも、おかげで体調はかなり回復してます。

明日からいよいよ社会復帰。

イェスタデイです。



この五日間、病院と買い物に行った3時間程度以外、本当に家から出てません。

めちゃくちゃ流行ってるみたいですが、インフルエンザになったので経過を思い出しつつ。
おそらく週末(日曜・月曜辺り)にウィルスをもらって、潜伏期間んが2-3日あったのかな、と思います。


・発症前日(9日)
朝、体調はとっても普通。
感染してるとも思わず、出社しました。
お昼を買いに外に出たときにちょっと、寒気するなぁ、と。
その後、のどに違和感が。
定時になるころには、完全に風邪ひいたようなのどの痛み。

自宅帰って、明らかに体調が悪くなってました。
9時ころには、熱を測ってはいませんが、身体が熱くて熱があるだろうな、と確信。
インフルエンザの可能性を考えながら寝る準備。

寝る前10時半ころ。
熱を測ったところ、37.2度。
ただ、まだ頭痛とかはなくて割と冷静に物事を考えられる感じ。
しかしこれは、まずいな、と思いながら布団へ。


・発症一日目(10日)
すこし気分が悪くて目覚めるも、00時半くらい。
明らかに暑い。布団いらない。なかなか寝付けない。
ポカリを飲んで再び寝る。
38度。

朝目覚めると、さらに体が熱い。
熱を測ると38.2度。インフルエンザをほぼ確信。
会社に休む旨を電話するも、起き上がれずまだ病院へ行けない。
病院の受付時間を調べて、また寝る。。。。

13時、ようやく気合いを入れて病院へ。
バスを使って10分くらい。
病院で再度熱を測ると38.6度。
1時間くらい待ってから診察。インフルエンザA型陽性。

熱が下がっても、二日間程度は外に出ないこと。とのこと。

処方は、インフルエンザ感染されると困るため待たずにすぐもらえる。
病院の食堂でホットケーキを食べて帰宅。

インフルエンザの薬の「イナビル」を吸引。
(一回の吸引だけでいいらしい!衝撃。)
熱のせいか、食欲はでない。ポカリ。寝る。

食べてないので解熱剤が飲めない。。。

・発症二日目(11日)
会社へ電話をして再び寝る。
熱の成果食欲がでない。
お昼にレトルトのおかゆを食べようとするも、1/3くらい残す。
解熱剤を飲む。

夜には熱が下がって少し食欲が出てくる。
レトルトのおかゆを完食。


・発症三日目(12日)
熱は下がったけれど、喉が痛い。
部屋が乾燥してるのかと思って洗濯物を部屋に干す。
湿度55%くらい。楽になってるのかわからない。。。



以降は、ほぼ回復です。
回復ですが、外に出れないので割と寝てる時間が多いです。

人間健康が一番。。。