Twitter API

はいさい。

終末、山崎と秋葉原から両国までとことこと歩いてきました。

久しぶりの歩こう会(線路沿いをひたすら歩く集まり)

今年はほどほどに運動したいなぁ。

イェスタデイです。



先日、インフルエンザの後の暇期間にTwitterBot作ってました。
特定のアカウントを監視して、ツイートがあったら
「いいね」&「リツイート」をするだけ、というとても簡単なものです。


ソースはこれだけ。TwitterのAPI関連は別ソースにしてますが。

これをAWSのLambdaで5分おきに実行するだけ。
Twitterでやり取りをしていて勢いで作っただけなので、
本当にシンプルで雑な。。。


っていうか、今TwitterのAPI申請、だいぶ厳しいんですね。。。
今回は以前取得していたアカウントで作ったのでいいんですが、
新規で申請するとアプリの概要をある程度のボリュームで英語で書かないといけないと。
別のアカウントでも取得したいですが、英語が。。。

でも、どこかのタイミングで一回申請してみよう。




終末に食べたシュラスコ。 肉、肉、肉。食べ放題だったから食べすぎました。。。