水槽バイバイ

はいさい!シーサーなんとかの山崎です。

フリマはキャンセルしました!前日雪だったし。フリマ自体は無事開催されたようでしたが。
あれかな?やっぱり、不用品を処分できつつ、お金がもらえるところじゃないですかね?

さて、フリマがなくなって予定が空いたので、昨日は水槽を1本売ってきました。


60cm×45cm×45cmです。これ、プロが作ったはずなんですが、作りが粗いのよ。水漏れはなかったけども。
でも、天面の真ん中にセンターリブっていう板が入ってないので、すごく使いやすかったです。
強度は大丈夫なのか????

水槽台は元大工さんが作った特注品です。


就職してから海水魚飼育を始めまして、一時期水槽が6本くらいありましたな。
海水魚飼育の一通りのジャンルは飼育したと思います。
ソフトコーラル、ハードコーラル、ミドリイシ、陰日性サンゴ、釣った魚・・・

もう今は切り売りして、ラボの運営費に充ててます。悲し!!!
今月中、また1本水槽をたたむ予定です。悲し!!!
残りの水槽もコケがすごい。悲し!!!!!

でも、海水魚水槽はやっぱり観賞価値は高いです。
リビングにある水槽、遊びに来た友人らは皆、
「アメイジング!!!」
って言いますもの。

うち、事務所、店舗ないですよ!