磯磯磯

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。
日記が奥まってから、更新頻度がガタ落ちですな!!

さて、先日は久しぶりに元同期と磯&釣りに行ってきました!
朝8時集合、のんびりです。まあ、渋滞にはまりますわね。この時間じゃ。

着いてびっくり!いつもの磯が立ち入り禁止に!!!
まあ、マナーの悪い人いつも居ましたからね。密漁にバーベキュー。
こうやって磯遊びポイントは減っていくわけか・・・

というわけで、新しい場所開拓してきました。
やはり磯レベルは落ちますが、採取はできました!





カニはトゲアシガニ。
海水水槽のクリーナー役として、1000円前後で売ってます。
ウミウシはムカデミノウミウシ
海水水槽のやっかい生物、ヒドロ虫を食べてくれます。観賞用途もあり、1500円前後で売ってます。
ウチの水槽で飼育します!


さて、その後は漁港で釣りです。
フグフグフグフグ・・・・ たまにイワシ。
サビキでイワシ、小サバ、コノシロ、ウミタナゴが釣れました。

夜になると大物が!


ビッグなクロアナゴです。うまいんですが、調理がすごく面倒なので、逃がしました!

そこそこ楽しめました!

帰宅は午前0時。さすがにこの歳だと疲れますなーーー