石屋をめぐる

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。
新しく日記を書こうとすると、メンバーの日記が「非表示」で待機しているという・・・
プリキュアのお土産、子供が期待してるぞ!!

さて、先日は石仲間と石屋をめぐってきました。
場所は埼玉県北部らへん。石屋というより、石も置いてある雑貨屋 の方が正しいかな?
なので、ガチな石好きの人はまず居ません(笑)


仕入れたものは



ウランガラスのビー玉。古い木箱に入っていて、1箱いくら って感じでした!


古い薬のビンです。これもウランガラスです。

そしてこれ


鍾乳石。福島県は、あぶくま洞。現在は当然、採取、持ち出し禁止です。
かなり昔に、お店の店主が現地に行った際、地元の農家から買い取ったそうです。
「このサイズはなかなかないよ!」と、一緒に行った石仲間が大興奮してました!
そして、二人でお金を出し合って、あるだけ全部買ってきましたとさ!

私はもっと小さいのがいいので、本品はヤフオクに出品予定です。
1個だけ、比較的小さめで形がいいのがあるので、それはコレクションへ!!