誕生日です!

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。
なんだかんだありまして、今日は私の誕生日です。
先日も新しい石屋で「学生さん?」って言われましたが、もう30の・・・

さて、今日は我が住処、桶川でも盛大な祭りがやっております。
流行のタピオカやらチーズドッグもありました。
仕事部屋からはお囃子も聞こえます。夏ですなー!

さてさて、今月は企業から2件の仕事依頼がありまして、新たな道具を買いました。


温度調整機能付きハンダごてです。
そんな精密なハンダ付をするのかって?
いや、実は先端が超細いこてが欲しかったんです。
こんな。


秋葉原でこて先から先に見つけて、これが使えるハンダごてを探したら、こうなったわけです。
これぐらいの細さじゃないと、戦えないのですよ。



部品の微細化は進みますね。小型化するのはいいですが、もう手修正とか修理はできなくなりますよ!


そうそう、先日ようやく今年の健康保険料の通知が来ました。
いやー、驚きましたよ!
去年はさらサラリーマン時代の給与から計算されていたので、月3万でした。
今年はなんと、5千円です!!!!!!
ついに税務署から、こいつは赤字で所得ないぞ!と各方面に伝わったわけです。
悲し!!!!!