週末⇒平日

はいさい。

いろいろちゃんと考えないと!
考えることから逃げて違うことするのダメじゃん。
と思う今日この頃。

イェスタデイです。


最近、何のために働いているだろう、
なんて考えることがあります。

仕事に少しずつストレスを感じだしているからだと思います。
楽しいことには理由を求めないですからね。
「楽しいから」以上の理由ないですもん。

たぶん、大多数の人は「お金のため」「生活するため」という答えが
帰ってくるのかな、なんて思います。
実際、そんな話になった時に多く聞いた答えですし。

仕事って言葉を調べてみたら意味の一つに
「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。」
とありました。

「あなたは何を成し遂げようとしているのか。」
と考えると「お金」「生活」はちょっと違うような気がします。


週末、大阪へ行き演劇を見て、ついでに、太陽の塔を見てきました。
両方、とても心動かされました。

 


 




自分の表現、志を重んじるようなアーティストは、
いわゆる「仕事」をしているサラリーマンよりも
何かを成し遂げたい、という気持ちは強いのかな、なんて。
仕事をすべき理由がしっかりとしているのかな、なんて。

ちょっと仕事をすべき理由、考えたいな。