魚パッキングゥ!

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。

メンバーはリフレッシュ休暇を満喫しておるな。
ちなみに私は家族で沖縄へ行きました。
台風直撃でね!!!

さて、魚を輸送する際、袋に水と酸素を詰めて封をします。
これをパッキングといふ。

こんな感じです。



熱帯魚屋でバイトすると、まずはこれをひたすら練習するらしいです。
当然、私はそんな経験もないので、グーグル先生を頼りにやってみましたが、
なかなかうまくできん!!
そこで、生の先生を召喚しました。



彼は幼馴染の弟です。昔、熱帯魚店でバイトをしてました!
いやー、身近に居るとはなんという幸運!!
パッキングのやり方の他にも、いろいろと業界的な情報も得ました。
仕入れ先とか、原価率とか・・・ げへげへ

1時間程手ほどきしてもらい、後はちまちま練習です。
まあ、とりあえあず形にはなったかな??

ここで、皆さん気になった、酸素。
そうです。これも買うんですよ。



酸素ガス、ボンベ、レギュレーター・・・ 一式6万なり。
お金って、おもしろいように出ていくね!!

でも、個人で門を叩いても、快く対応してくれるんですよ。
法人じゃないと信用がないので、相手にしてもらえないかと思ってました。
実はそういうものなのか、モノが売れない時代のおかげか、
どっちでしょう? とりあえず、ありがたいことです。