旅行記 タイに行きタイ - 観光一日目 -

はいさい。

GW入りました。
シーサーズ・ラボのまだ会社に残ってるほう、イェスタデイです。

さて、時間空きましたが前回の日記に引き続きタイ旅行記書きます。

今回は、到着して一泊した後の観光一日目。

 
いかにもタイっぽい建物(王宮)

↑の王宮というところに行こう!ということで
ホテルから電車と舟を乗り継いでいきました。

前日空港からホテルも電車で来た&スイカみたいなカードを後輩に買ってもらっていたので電車移動は割とすいすいと行きました。
降りる駅名さえ聞き逃さなければ問題なしっと。

そこから船に乗るのはちょっと緊張しました。
舟乗り場に行ったんですが行き先がいくつかあるようで。

ちょっとどきまぎしましたが、行き先の船着き場の名前を言ったら
50バーツだよ。こっちに並びな。っていう感じで案内してくれました。
親切!!


そして優雅に船の旅。

船着き場に到着後も迷い迷ってなんとか王宮に到着。


到着したら!突然の雨。
とっても雨。豪雨!!!
今は雨期じゃないから、天気って大丈夫じゃないの…?

…ゲリラ豪雨見たいものか。
過ぎ去るのを待つか。。。


と、待つこと一時間弱。
や・ま・な・い!!!!


スマホで天気を調べても先4時間くらいはやまない様子。。。



もう帰る!!
と、土砂降りの雨の中を傘もささず走りました。
タクシーを拾うために。
(王宮は駅からは遠いのです)


雨の中泣きながら(気持ちだけね)タクシーを探しました。
そして、トゥクトゥクを拾う。

私「パヤータイ駅まで頼む!
  パヤータイ!」
おっちゃん「200バーツな」

そして、乗ること10分弱。駅に到着。

私「ふぅー帰れるぜ。ほい、200バーツ」
おっちゃん「あん?300だろが!!!!」


…しかも、ついた駅違うし!!
もう最低。ホント最低。なんなのよ!!!