日本産鉱物ざくざく

はいさい!シーサーズラボの山崎です。

What's New!の所にも書きましたが、
7月29日、国産鉱物展示即売会 in大宮 に参加することになりました!
ついに出店デビューです。

いやー、鉱物に興味を持ち始めて半年。
まさか売る方になるとはね!!

そう、始まりは家族で行った伊豆のアンモナイト博物館でした。
そこで化石に興味を持ち、化石を見るためにミネラルショーに参加したら、鉱物にどっぶりハマったわけです。
最初は黄鉄鉱だったなぁ あの立方体の美しさに驚いたものさー

そんなこんなで、先日、国産鉱物を仕入れてきました。




そして、こんなものも作ってみました。



なかなかいい感じじゃないか!


さて、TVつけたらたまたま放送大学で、たまたま蛍光と燐光の講義でした。


鉱物でもお馴染みの現象ですな!

ふむふむ。。。。
いつも思うなんだけど、これ、寝ないで最後まで観れる人居るの?