勉強

はいさい。

ミネラルマルシェおつさま。
売れすぎて売るものがないなんて、
まさかそんな言葉が聞けるとは…!

イェスタデイです。


さて、仕事の話、先日新しいことを学びました。
当たり前だけど勉強しないと人は賢くならないんだな、と
なぜか突然気が付きました。。。当たり前なんですけどね。

歳を重ねても賢くはならないんですよ。


さて、今日はとっても反省中です。
中途半端にいい顔をして仕事を受けるスタイルだけして、
結果、人に迷惑をかけるという。。。

本当に、心の底から申し訳ない案件があり。


最後のところで覚悟が腰が引けちゃんですよね。
分かってるんです。覚悟が足りないというか。。。
肝が据わってないというか。
本当にへこみ中です。。。


で、この反省から学ばないと結局、次からも賢い行動できないよな、という話です。
へこんで、反省して、何がわかるかったかを特定して、
具体的にどうするべきだったのか対策行動まで考えないと
結局また同じことになると思うんです。



上野公園の夜桜。この後、雨に降られました。