のんびり採取記

はいさい!シーサーズ・ラボの山崎です。
今頃相方は沖縄のツアーに行ってるそうです。まったく、沖縄大好きだな!!!

さて、最近は天気がいいので、石仲間と採取に行ってきました。
今回は川原にある石ころから瑪瑙を探すという、とてもハードルの低い採取です。

茨城県の某所にやって来ました。



景色がいいですねー。
天気も良くて気候もよい。とてものんびりとした、ナイス採取日和です。
本当に石ころにまみれて落ちてるんですよ。ガラス質なので、目が慣れれば簡単に見つかります。

2時間くらいの採取で、まあまあ取れました。
一部をご紹介。


綺麗な赤瑪瑙


最近流行りのイリスアゲート風に撮影(笑)


珪化木と瑪瑙の共生。なかなかレアだそう。

最後は我らが桶川の憩いの場、かつかつ亭でお昼。


大盛トルコライス。石仲間さんは軽く完食。私は無理そうだな・・・

満喫です!!!